enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

新年早々 南予遠征リベンジ 1

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よければポチッとおねがいします!


皆さんこんばんわ!
新年初投稿となります!
今年も宜しくおねがいします!
さて大分投稿に間が空いてしまいました。
申し訳ありません(^◇^;)
年末年始営業で激務だったりでしんどかったので…(激務終わった途端南走ってほげたなんて…)
ちょっと遅れてしまいました泣

とりあえずこの日は朝まずめすっぽかしました!(横の方のタモ係は務めさせていただいてました)

こんな遠くまできてホゲるもいい加減嫌になるってきたのでちょっと北上してデイで足掻いてみようと…

ポイントに到着して海を見るとゼンゴちゃんが居ます。

ふむふむコイツらがいるということは…

車から道具をとってきてキャスト!

カウントする前に横風でもっていかれるのでメンディングしようとするとコココンと
ゼンゴ超活性モード水面引っ張ってくると飛んできます笑笑

とりあえずこのゼンゴたちは無視してカウントしていきます。

途中でゼンゴが咥えたりするのでカウントがズレたりしますがとにかく底の方を意識してネチネチと動かします。

もうとにかく浮かさない

アクションはするけど、そこからすぐにおとします。

するとモゾーっと

多分アジだろっと鬼合わせ!


おおお久し振りにアジじゃないか( ✌︎'ω')✌︎

再びキャスト!
ココン、ココン、クーーーッ

ゼンゴくん咥えたら離しません。

ボトム付近まで落としてアクションかけても

ククーーーーー

なかなか、手強いです。笑笑

それでも、めげずにネチネチしてると

モゾーっと独特のあたりがでて

反射的に合わせています笑笑

ギリ尺です笑笑
しかしよく肥えています美味しそうなアジです笑笑

そこからポツーリポツーリ釣ってバラして釣ってバラしてを繰り返すと…

アジの後ろに何か巨大な影が…

足元まできたところでそいつが掛かっていたアジを丸呑みして反転!!

ウィーーーーーーーーーーーーン

足元なのでバッチリ見えましたハマチです笑笑
ここ港内なんですけどー!!!!

あっちこっち走った後に湾の外に出て行ったので獲れるかなと一瞬思いましたが。

止まったタイミングでリフトさせようとすると、まぁまぁウエイトがあってリフト出来ない笑笑

とりあえず巻いて見るがすぐに走られ走られ
結局はブレイク…

しかもその後アジが当たることはありませんでした。

結果5匹で打ち止めです
写真撮り忘れてましたすみません(^◇^;)

なんとかちょびっと釣れましたが
まだまだです。
次回再び南に走ります!
デカアジ捕獲なるのか?乞うご期待!!

それでは、みなさんサヨウナラ〜


タックルデータ
ロッド:ゼスタ ブラックスターTZ S64 S
リール:ダイワ15ルビアス 1003
ライン:ゴーセン ルミナシャイン0.4