enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

宇和海ランガン釣行!~ベイトを求めて~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
よろしければポチッとお願いします!!

みなさんこんにちは!!
今回は宇和海をメインにエギング,アジングのランガン釣行です!!

まず第1ポイントー
ベイトはボールが一個あるだけでアジが付いている感じではなかったのでエギングに!
エギ王K シャロー 3.5寸 ムラムラチェリーで!
ボトム付近をしゃくってくると…
ヌッと重くなる感じが!
即フッキング!が、あんま重く無い笑笑
200無いくらいのおチビが、海へお帰りいただきました笑笑

今度は方向を変えてキャスト!!
再びボトムまで落とし込み今度はちょっと高めに跳ね上げてロングフォールでじわーっと持っていく当たり!!
鬼フッキング!!

400無いくらい!!

ここからアタリが遠のいたので移動!!
ほんのちょっと北上して到着〜
海を観察👀
ベイト多数ボイル多数これはもらった( ✌︎'ω')✌︎
ジグ単1.5gキャストーカーブフォールで…
コツンっ…お豆
キャストー!………コツン……お豆
キャストー表層早巻きーー……ゴツンっ…メッキ
その後も、メッキお豆お豆メッキお豆お豆お豆メッキな感じなのでエギングにシフト!!
波止の先端部でキャストー
ボトムを取ってゆったーりしゃくってくると
クーーッと気持ちよく持って行ってくれたのはこの子!

450g
イカのお土産はとりあえずこれで!!
アジも出そうにないのですき家に移動!爆笑
その途中…
何かが頭をよぎりました。
いつもなら右に曲がるところを真っ直ぐに…
車を降りて湾をチラッと(p_-)
ベイトの大群それも今まで見たのとは比べものにならない量です。
これは…やるしか…ない!笑笑
ソッコーでアジングロッドを持ってキャスト!
セッティングはお決まり1.8gにペケリング
カウント5秒
チョンチョンッ…スー…コンっ!

はいきたーもう間違い無いよね笑笑

キャストーおんなじことして…コン

これぞベイトパターンですなー
挙句の果てに
キャストー5秒数えてカーブフォール…コン!

もう動かさなくても釣れる笑笑
こうなってくると作業になってくるので中断!
時間も遅いので納竿にしました!
やっぱりこういうアジングは最初楽しいけれども後半飽きてきますね…
多少タフな方が釣り甲斐があって楽しいです!
とはいえやはり釣れれば楽しいもの
これからここはお土産確保の最期の砦にすることにしました!
そろそろ尺釣りたいな〜笑笑
それではみなさんサヨウナラ〜


次回瀬戸内のヤツへのリベンジ釣行を予定しております…果たして結果は…
ではでは〜

タックルデータ

ジグ単タックル
ロッド:オリムピック 18コルトGCRTS-642L-HS
リール:ダイワ15ルビアス1003
ライン:GOSEN ルミナシャイン 0.4号

エギングタックル
ロッド:ダイワ E-GEE 83M
リール:16 エメラルダス 2508DH
使用餌木: エギ王KタイプS ムラムラチェリー3.5寸