enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

佐田岬ギガアジシーズンイン!!果たして結果は…

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
よろしければポチッとお願いいたします!!

みなさんこんばんわ!!
北風が吹き出してぽちぽち情報が出たしたので
そろそろかなとギガアジ狙いで佐田岬の瀬戸内にアジングに行ってきました!!

さてまずこのアジングで苦戦するのは場所どりです!!
しかもこの日は日曜日!!
人がいっぱいいます!!
なので2時ぐらいにポイントに到着!!
先端を見ると👀
先行者の方が2人!!
十分にスペースはあるので先端一歩手前くらいのところに入れてもらえました!!
ちなみにもう一方の波止は餌師の方で満タンに…笑笑
準備をしていると先行者さんのお仲間さんが登場で5人に!!さらに新たにもう1人追加でこっちの波止も満タンに!笑笑
危なかった…もう一方遅かったらポイントに入れないところでした…
さて場所も取れたのでのんびり準備していると餌師の方は豆アジ量産中です!
暇なので夕マヅメまでこいつらに遊んでもらう作戦に!
ジグヘッド1.5gにアジアダーをセット!
キャストして表層を引っ張ってくるとエンドレスに当たって来ます笑笑
まあ暇つぶしには丁度いいかとエステルタックルとPEタックル入れ替えながら豆と戯れること…三時間!!!笑笑
そろそろ奴らの回遊があるはず…
そう信じて少しカウントを取り豆が当たらない層をゆっくりと漂わせるイメージで…
周りの方はポロポロゼンゴを上げる中ひたすらゼンゴが当たらない層を…すると
周りの方にあたりがピタっと止みました。
これはもしかして…
とっさの判断でワームを、
フィッシュラボのリヴァーチ2.6に変更
ボリュームアップでアジにアピールする作戦です。
そしてカウント25…
チョン、チョン、すー、、、ヌッ…
違和感!!鬼合わせ!!!!
フッキングでドラグがジッとでます。
豆では一切出なかったドラグがジジっと時折でる。ギガアジ確信!!
抵抗なんてさせるかとゴリ巻きです!!
そして最後ランディング寸前一瞬リーリングを止めたタイミングで、ゴンッ!!
クビを振られます、ヤバイ、と思った時にはすでに遅し。
ジーーーーブチッ
思わずあーーー!と叫んでしまいました😭
すぐさま我に返りリーダーを組んで投げ返します!!
すると同じ層でコンっ
鬼フッキング!!!しかしコイツは…
バシャバシャと水面を割って上がって来たのは

尺ちょっとの豆太り。
これはいわゆる終わりのサイン。
といことで納竿となりました。
とてつもなく悔いの残った釣行になってしまいました。
魚も見えていて目前でのブレイクたまらなく悔しいです。必ず近いうちにリベンジをしてやります!!
今回はちょっと写真を撮るのを忘れていて画像少なめでしたが最後まで読んでいただきありがとうございます!!
それではみなさんサヨウナラ〜

タックルデータ
エルテルタックル
ロッド:オリムピック 18コルトGCRTS-642L-HS
リール:ダイワ15ルビアス1003
ライン:GOSEN ルミナシャイン 0.4号

PEタックル
ロッド:アルカジック インスピレーションS76
リール:14カルディア2004H
ライン:YGKよつあみ G-soul upgradex4 0.3号