enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

新年早々 南予遠征アジング 2

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よろしければポチッとおねがいします!

皆さんこんばんわ
引き続きまして再び南予に遠征した記事です!

朝マヅメに間に合うように夜中に場所どりでポイントに到着!

車で仮眠していざ朝マヅメ!!
ジグヘッドは0.6gで!

中層フワフワと誘っているがいつも通り当たらない。

もしや違うのかタナが違うんじゃないかと思いボトムネチネチに変えるとモゾーと

反射的にフッキング!

ゼンゴ〜(^◇^;)

でもゼンゴが当たるという事はもしかしたらリグが浮いてしまってるのか?

もうちょっとカウントを入れてネチネチやっているとモゾーっというあたり!

聞いてみるとなかなかの重量感があり!

鬼フッキング!

なかなか良さげなサイズ!

が!!!

無念のフックアウト!

再びキャストすると当たるが!

ブレイク!

時合いが短いのがわかっているので焦ってきます!

リグを組み直して再度キャスト

空が明るくなりそろそろ終わってしまうと焦ってしまう気持ちを抑えてカウントを数えてフワフワ…

モソッ

鬼フッキング!!

なかなかの重量感!!

ジーーッとなかなかいい勢いでファーストラン!!

なんとか止めて浮かせにかかります。

じっくり浮かせてなんとかタモに収まってくれました!

39センチのナイスサイズ!!

あと1センチでギガだったのですが釣れてくれただけで満足です笑笑

最初に釣れたゼンゴと並べると

ちっさくても26センチなんですが

どう見てもゼンゴに見えてしまいます笑笑

こんな感じで朝マヅメは終了です!

次回で最後で、夕マヅメの釣行です!
果たして出るのか?ギガ!

乞うご期待!!

それでは皆さんサヨウナラ〜

タックルデータ
ロッド:ゼスタ ブラックスターTZ S64 S
リール:ダイワ15ルビアス 1003
ライン:ゴーセン ルミナシャイン0.4