enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

シーロードアジング ハマチにエサやり気分!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
良ければポチッとお願いしますっ!!!

みなさんこんにちは!!
今回はシーロードでのアジングでございます。
なかなかケチョンケチョンにやられてしましました。
今回の記事ではシーロードでの注意事項という記事であります。笑笑

さてシーロードに着いたのは8時半過ぎ!
遅刻しすぎですね笑笑
知り合いの人がいたので釣果を聞くと
尺も混ざってるっぽい!
これは期待できそう!!

とりあえず空いているところに入らせてもらってキャスト!
ちょっと潮は早めにかな?
方向は申し分なし!釣れそう!
とりあえずカウント120スタート
すると、コッ
きた〜いいねー幸先良いね〜がしかーし
途中でロープに巻かれてしまう。
そしてブレイク…
今日は潮の方向はいいのだが、なかなか潮が速いのと立ち位置が悪く。ロープをかわすのか非常に難しい。
その後も当たるのだがブレイクする展開に…
んーちょっと投げる方向を変更!
すると、

なんとかあがってきて上がってきてくれました!笑笑
がしかしこれが単発。
やはり群れがいるのはさっきまでやっていた方向。
ならば!
立ち位置を大きく変更してフルキャスト
そこから流し込んでいって。
カウント150!!!笑笑
チョンチョン、スー…すると
そのままティップを押さえ込むようにしてアタリ!

いいねぇーいいねぇー
このパターンであと2匹追加したところで
アジの後ろになにやら、見えてしまったような気がします。
そして近くの泳がせの人の竿が曲がる…
泳がせの人奮闘するもブレイク。
嫌な予感。

キャスト!
カウントを取ってチョンチョン!スー……コツッ
いいねぇー気持ちいいねー!
そして……ジーーーーーーーーーーー!!!!?!?!?!?!?!?!?!?
ドラグが悲鳴をあげます!!
そしてブレイク。
そうハマチの群れが入ってきたのです。
こうなると大変です。
リグを組み直して。キャスト!ヒット!からの…ウィーーーーーーーーーーーーーーん!!!!ブチッ
組み直してキャスト!ヒット!からのヒット!ブチッ
もう嫌だああああああ
こいつらだけはどうやっても無理です。
周りの泳がせの人にはあれから当たらないのにアジングにヒットしたアジには100パーセント
食いついてきます。
風も強くなってきてハマチへのエサやりも十分と判断して納竿です。
みなさんハマチには気をつけましょう。
それではサヨウナラ〜
タックルデータ

ロッド:オリムピック 18コルトGCRTS-642L-HS
リール:ダイワ15ルビアス1003
ライン:GOSEN ルミナシャイン 0.4号