enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

再び!? ズルアジング 痛快体験 午後の部

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
良ければポチッとお願い致します!!

みなさんこんにちは!!
さて続きです!1時半から再び日の本に出てきましてまずは暑さとの戦いです笑笑
こんな中へんな釣りはするものではありませんね笑笑
ポイントに入り周りを見渡しても午前より酷くゼンゴもなかなか上がらない状況に…
やばいかも…
と思っていると陽が分厚い雲で隠れて陽が陰りました!!
短時間でもローライトはアジに影響が出ます。
すかさずキャスト!
カウント…
午前中よりも大分流れている。
しかもこの流れの向きは…
カウントを90だったのを110に変更!!
アクションスタート!
チョンチョンッ…スー 10カウントフォール
チョンッ…スー……コンッきたああああ

イメージ通り!
気持ちいい!笑笑
真昼間だけどもこれは時合いと判断!
すかさずおんなじようにして!
チョンチョンスー……コッ

いいねいいねー

まだまだ行きますよー笑笑


カウントを微調整しながら探っていくと
ちゃんと答えが返ってきます!笑笑
そしてこの間もちろんアジが入ってきたと思って周りのおじちゃん達も仕掛けを投入!
がしかし、、、シーン……
おじちゃん達にはピクリともしません。
挙句の果てに僕がアジをスカリの中に入れに行ったタイミングを狙ってポイントを取られてしまう始末(−_−#)
こういうおじちゃんにはお仕置きをしてあげます…
となりに入って、キャスト!
カウント120!
チョンチョンッスー……
ジーーー!!

釣れますよ?
おじちゃん撃退!
そうこうしていると…

キャスト!
カウント100!
チョンチョンッスー
フォール10秒、
チョンチョンッスー…モゾ…
おっ!?
ウィーーーーーン!
ウィーーーーーーーーーーまじかまじか止まらんが
ようやく止まって浮かせにかかりますがまた
ウィーーーー!!
マジかー勘弁してください…
案の定…
ブチッ
のあああああああああ!!!
やらかしました。おそらくゆうに尺を超えた個体です。まさかもう、こんな個体が入っているなんて…
流石にこれだけ走らせてしまったらもう釣れないです。
ここでタイムアップ。
後ろ髪引かれる思いで納竿となりました。

今回のポイントですが
とにかくボトムベッタリそして
前々から僕の中でよく効くアクション
チョンチョンッとリフトしてからのロングフリーフォール。
リフトしてから竿を下げて糸ふけを出してやって完全にフリーの状態で、落としてあげて
ティップに重みが乗ったところで当たるかそのままティップを抑え込むようなあたりがでます!
このアクションがやたら効く時が多いのです!
合計は13匹でしたが周りのお客さんはアジサイズは0
完全にアジングの圧勝です笑笑
痛快でした笑笑
さらに自分の思ったことに素直にアジから答えが返ってくる!
気持ちよかったですね笑笑
やはりここのアジングは病みつきです笑笑
今回の釣果報告は以上です!
長々と失礼いたしました!
それではまた!
サヨウナラ〜

タックルデータ
ロッド:オリムピック 18コルトGCRTS-642L-HS
リール:ダイワ15ルビアス1003
ライン:GOSEN ルミナシャイン 0.4号