enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

お久しぶりです(;´д`) 宇和海デイアジまとめ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければポチッとお願いいたします!!

皆さんお久しぶりです、
コロナが再び猛威を奮おうとしている今日この頃ぜひ皆さんもお気をつけくださいね!

さて何故こんなに更新に期間が空いたかといいますと
何を隠そう全く魚が釣れなかったそれに尽きます!笑笑

今年は厄年かと思うくらい酷い有様でして
何をしてもボウズ記録を更新しておりました笑笑

今年は例年に比べてアジも調子が悪く加えて僕の腕の悪さも相まって25センチのアジすら釣れない有様でした😭

最近なんとか少しずつネタができてきたのでまた再開しようと思った所存です!

また宜しくお願いします!!

それではいってみよー笑笑

アジが最近なかなか渋いながらもあそこならと思いふと場所取りも兼ねて2時半位にポイントち到着🚗

とりあえず観察すると、、、👀

ん?

ガゼの下にアジおりますやん!!✨

しかもまぁまぁいいサイズ!!

早速チョッカイを出してみるとまあなかなか気難しいかんじ

まあでも大体このパターンならって、感じで
アジの目線の若干上をキープな感じで置いておくとパクッと

デスヨネー笑笑😂

さらに同じ釣り方で何匹か追加

すると流石に警戒したのかワームが進行方向にあると、、

あじ「全員回れー右、退避!」

な感じで帰ってしまうので
ワームをフルキャスト
沖でボトムに入れてアジには干渉しないようにしておいてアジがポイントに入って帰ってくるタイミングでジワジワタナを合わせてコースに置くと…

パクッと

そんな感じでポロポロ拾って
終結果が

こんな感じに笑

尺も何匹か混じっていい感じに釣れました!笑笑

part2へ続く〜