enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

雨が降ったら川に行きましょう笑笑

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

よろしければポチっとお願いします笑笑

コロナまだまだ収束する兆しがみえないですね…
世の中は自粛ムードですがどうも我慢ができないので間違いなく人と接触しないであろう川にGOです笑笑

雨が降った川は何かあるはず笑笑
ちょいと寒いですがウェダー履いてザブザブ入っていきます笑笑

川の色は若干濁りが混ざる最高のコンディション増水もさほどなく期待を込めてまずはスピナーから振ると早速

アマゴくん登場です笑笑

次はミノーにかえて!!
ポツポツと拾います

しかし、とにかくバレる。
25センチUPのアマゴを何匹フックアウトさせてしまったか、
おそらく半分以上フックアウトしています。
さらにこの日はネットを忘れ
陸に持っていくまでにポチャンが3匹は、勿論ここにも25センチでのアマゴが含まれております。

そうこうしながらも何とか拾っていき、
最後に、下流のポイントにふと入ってみます。
ちょくちょくチェイスはあるのですがなかなか食いません。
スピナーにチェンジして
深みに落として巻き上げてくると。
何やらスピナーの後ろにデカい影が…

ん?

鯉か?

そしてバクッとスピナーが魚の口の中に消えてしまうととてつもないスピードで走りだします!
手前に障害物があったりとなかなか焦りましたが何とか岸にずり上げると…


何じゃこりゃーーーー


ニジマス
35センチ

こんなにトラウトってはしるんですね笑笑
全部並べたらこんな感じ

まぁバラして無ければと考えたいですが
しょうがないです笑笑
あのニジマスが出ただけで満足です笑笑

塩焼きが美味しそうです笑笑
ニジマスは刺身で食べようと思います笑笑

それではみなさんサヨウナラー

タックルデータ
ロッド:ダイワ月下美人MX55LS-s
リール14カルディア2004H
ライン:DUELエックスワイヤー×4 0.4号