enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

超絶爆風!! 修行アジング!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よろしければポチッと
おねがいします!!

みなさんこんにちは
ちょっと自分のなかで色々考えがありまして釣果の無い釣行が多かったためしばらく更新できませんでした!
申し訳ありませんでした(^^;;

さて今回も半島方面へ車を走らせ瀬戸内に一直線です!狙いは一応ギガですが
さてどうでしょうか??
ポイントに着くとあれ??
風が…弱い。
普通に1.5グラムでできる…
これはなんとかなるかな?と思っていたのもつかの間!!
10分くらいすると超絶爆風の巻き込み風が!!
もはや何をしているのかさっぱりです。
あの手この手でリグをコントロールしようとしますが風で竿が押されて何してるかわかりません笑笑
ここでさらに突風が吹き危うく落ちそうになったので退散〜〜
宇和海エリアへと避難してきました笑笑
修行?なんだそりゃ!あたりがなけりゃ釣りじゃないんだーと自分に言い聞かせます笑笑
しかし宇和海側といってもちょっとマシなだけで相変わらずの爆風…
ジグ単で探りますが風に押されて届きません。
ここはやむなしとフロートを引っ張りだしてきます笑笑
シャローフリーク16.6gのダイブに0.3gでやりますがフォールする前に風で流されて沈みません。
ジグヘッドを1.2gにしてなんとか沈む感じ笑笑
カウント30で爆風の中違和感!
聞合わせしてみるとなんか居る!

なんとか釣れた〜
もう一度同じ事をして…

意外となんとかなるものです笑笑
その後もポツーリポツーリ拾っていく中。
少しカウントを落として45で探った時
コンっといいアタリ!
フッキングすると重い!ん?ガッシーか?
とりあえず寄せてきてると
ゴゴッと首を振ったと思えばドラグがジーーーーーーーと急に悲鳴をあげます!?!?!?
ガッシーじゃない!
首の振り方的にはアジだし
アジか?と手前まで寄せてきてぶん抜くと…

アジやないか…しかもブリブリやし

メジャーをあてると…

35センチ!!
マジか!?笑笑と自分でも驚きました笑笑
なんせこのポイントは尺アジは出ても
32からの壁がとてつもなく高く今まで聞いたことがなかったので。嬉しい一匹となりました!
この後風にも強くなりキリがいいので納竿としました!

やはり予想もしていない釣果があると嬉しいですね笑笑
みなさんも今まで通い詰めたポイントでももしかしたら想像を超えるような魚がいるかもしれませんね!笑笑
それでは今回はこれにてサヨウナラ〜


タックルデータ
ロッド:アルカジック インスピレーション76s
リール:14カルディア2004H
ラインYGKよつあみ Gsoul upgradex4 0.3号
フロート:アルカジックシャローフリークD16.6g
ジグヘッド:カルティバアジ弾丸1.2g