enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

満を持して! ギガアジリベンジ!!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よろしればポチっとおねがいいたします!


みなさんこんにちは!!
今回は以前惨敗したギガを討伐するべく瀬戸内海へ向かってきました!!
今回は平日ということもありちょっと遅めの3時にポイントへ!
波止に着くとバケツとクーラーが離れて置いてあります。
それぞれ場所取りの方が置いたのかな?と思いその間に荷物を置くと反対の波止で釣りしてた方が走り寄ってきて、
すみませんバケツとクーラーの間僕らが釣りするんで退いてもらっていいですか??と

は??

何?間って?

どうやら場所取りで早めに入っていたらしいのですがどう見ても波止の半分は独占です。
ちょっとどうなのかなと思いましたがまだやれるエリアが空いているのでちょっと先端の方に移動してそこでする事に!!

前回と同じく夕マヅメまで豆と戯れたり携帯をいじったりして時間を潰します。
そしてやってきた夕マヅメ…
相変わらず豆は釣れます。
そして予定時刻15分前そろそろだなと思い
リーダーを結び変えて、
前回のヒットワーム
fishlabo リヴァーチ2.6 つぶつぶチェリー

満を持して投入です。
何投かして。
急に豆が減ります。
きたか??
カウント15でふわふわ中層を漂わせるイメージ
そして…ヌーーっと重くなるようなアタリ!!

鬼フッキング!!!

ドラグがジジっと出ます!

ヤツであると確信!

もうここからはゴリ巻きあるのみ!!

ゴリゴリに足元まで寄せてきて…

そのままネットにIN!!


46センチ!!

やーーーっとキャッチできました!!笑笑
やはりギガアジはなんとも言えない達成感がありますね!笑笑

これからシーズン本格化していくので
みなさんも是非挑戦してみてください!
それではサヨウナラ〜

タックルデータ
ロッド:アルカジック インスピレーションS76
リール:14カルディア2004H
ライン:YGKよつあみ G-soul upgradex4 0.3号