enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

ベイトパターン!?? 癒しのイージーアジング

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎宜しければポチっとお願いします!!

みなさんこんにちは!
最近仕事が忙しくなってきまして
更新速度が遅くなってますが頑張って書いていくので暖かい目でよろしくお願いします。笑笑

さて前回書いたブログと同じエリアにやってきましたが……
ベイト皆無!!!!!
海は静寂。
うーんもしかしてまずいのか??笑笑
やらかしてしまったのかと焦ります。
とりあえずフルキャスト!!
カウント7スタートでリフトアンドフォールで狙います!
すると……コツン!

あ、いました笑笑
ベイトいなくてもアジは健在でした!笑笑
そしてここから怒涛の連チャンモードに突入します!!


もはやカウントとって放置で当たる始末笑笑
しかし不思議な事にヒットゾーンは明暗ではなく明暗〜明るいエリア!の中層というなんとも微妙なところで釣れます。
サイズも22〜27で合計30匹釣れたところでキリがいいので納竿としました!!
並べて写真撮るとこんな感じです

大分アジが安定して釣れる時期になってきました!!
これから水温が下がって行くともっともっと良くなって行くと思います!
そろそろサイズ狙いにいこーかなと考えています笑笑
それではみなさんサヨウナラ〜



タックルデータ
ロッド:オリムピック 18コルトGCRTS-642L-HS
リール:ダイワ15ルビアス1003
ライン:GOSEN ルミナシャイン 0.4号