enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

癒しを求めて!宇和海アジング!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よろしければポチッとお願いいたします!!

みなさんこんばんは前回は瀬戸内のギガに惨敗したので傷ついた心を癒しに宇和海側に来てみました!
さて宇和海と言えどどこに行くか迷った挙句三崎方面へランガンすることに!
まずは根元の方から!
第1ポイント…人
第2ポイント…人
第3ポイント…人
第4ポイント…人人人人人
どんだけおんねん!
平日やぞ!!
やはりギガが出始めたのでだいぶ人が集まってるみたいで恐らくは夕マヅメが終わって宇和海側でお土産調達と言ったところではないかなと…
このままではラチがあかないので先行者さんに挨拶をして隣に入れてもらう事に!
しばらく投げているとお隣さんはポロポロ釣れている。
そして自分もヒット!がしかしテトラに奉納。
とりあえずバッカンとクーラーを取りに車へ!
すると先端の方が退場!
先行者さんは動く気配が無いので先端へ移動!!
ここは手前が浅いのでフルキャスト!!
カウント25でネチネチやっているとコッ

いました!
再び同じ方向にキャスト!
またもボトム付近でコッと

んん??どちらさん?笑笑
チカメキントキ?みたいな感じの魚かな?
写真はありませんがここからポロポロ拾って
ちょっと違うことをしてみようと
フロートを取り出してキャスト!!
沖の明暗を漂わせると…コンっと

いますね笑笑
が、こちらはあまり続かず…
まあお土産は十分確保したのでここで、納竿としました!
いろんな所でベイトがチラホラしてるので
アジの条件的には良い雰囲気でした!
次回はどんなアジングをしようかなーっと
たまにはベイトに着く変な魚でも狙ってみようかなーっと思ってみたりです笑笑
ではまたーサヨウナラ〜

タックルデータ

ジグ単タックル
ロッド:オリムピック 18コルトGCRTS-642L-HS
リール:ダイワ15ルビアス1003
ライン:GOSEN ルミナシャイン 0.4号

フロートタックル
ロッド:アルカジック インスピレーションS76
リール:14カルディア2004H
ライン:YGKよつあみ G-soul upgradex4 0.3号