enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

ちょっとズルなアジング!? 変態的デイアジング!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
良ければポチッとお願いします笑笑



みなさんこんにちは!
久しぶりの投稿となります!
さてまだまだ暑いですが僕の中では大分、秋らしくなってきたなと思う今日この頃です笑

さて題名を見ただけではこいつ一体何言ってんだ?となるかもしれませんがなかなか今回のアジングは特殊なのです笑笑


えーまずズルというのはショアではなくオフショアとも言い難いようなビミョーな場所。
八幡浜の中の超メジャー観光スポット?笑笑

シーロード八幡浜です笑笑

http://searoad.jp/
気になる方は上をチェックです!

ここはもともと海上釣り堀兼外釣りができる場所だったのですが今は釣り堀は終了し外釣りのみとなっているのですが、、、
ここ年中アジが釣れるんです!笑笑
もちろんシーズンがあり季節によって釣果に大分差がつきますが、、、

ここのお客さんの90パーセントはサビキやカゴ、フカセなど餌でのアジ釣りがメインなのですが、、、
三年程前からアジングで釣れないかと自分で通い詰めているのです!

ここで変態的について解説ですがここは水深20M以上あるエリア。
ここをジグヘッド単体で探ります爆笑
しかも僕のメインは1.5〜2g笑笑
変態的というのはカウントなのです。
ぶっちゃけ言うと60〜120位をメインに探ります笑笑
コイツアタマオカシインジャナイノ?
と思われた方ごもっともです笑笑
なぜそこまでしてここでアジングするんだ?と思われる方もいるとおもいますが
ここのアジ秋終盤〜冬場にかけてとてつもなく脂が乗るんです。
メチャクチャ美味いんです笑笑
多分僕の生涯No. 1アジはシーロードです笑笑

そしてサイズが良いことです。
時期にもよりますがデイで1日通して尺オーバーのアジがジグ単で狙えるのは魅力的だと思います!(もちろんデイで尺が狙えるポイントは多数ありますがとにかく味で圧勝)

こんな感じのボテボテアジがデイで釣れちゃうんです!笑笑
なかなか大変な釣りですが魅力的な釣りだと僕はおもいます笑笑

さて後半では今回の釣果と合わせて解説をしたいとおもいます!
それではまた!