enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

佐田岬調査! 肌寒くなってきたので波止場で腕の運動笑笑

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
よろしければポチッとお願いしますっ!!

みなさんこんにちはさてさて今回は佐田岬方面にエギング調査(アジングメインの予定でしたがボ○ズ寸前に追い込まれエギングに戦略的撤退をしたなんてことはないですからね!)
もうそろそろ新子も成長してアベレージサイズが一回り大きくなって来る頃になってきましたが!
今回は釣れたんでしょうか!?笑笑


さて宇和海側を転々として、エギング第1ポイント!笑笑
底は砂の波止場ですが灯りが波止の先端にあって小アジがかなり寄っててイカもいそうです!
さて一投目キャストー…
寒いのでビシバシしゃくります笑笑
夜だからと関係ありません笑笑
ひたすらにしゃくります笑笑
一投目異常なし…二投目異常なし…
三投目異常なっ…くありません!!
餌木の後ろに黒い影を確認!!
2回ほどジャークしてフリーで落とすとエギがバックしていきました!
ビシッ!
フッキング??アレ?重いけど引かない…
足元まで寄ってきて墨を盛大に吐きます…
まあいっかと思い抜こうとすると…
ズルッとイカが離脱!
えええええマジか!!
と思っているとイカの様子が変です…
普通バレてしまったら一目散に逃げるはず。
しかしこのイカは自分の吐いた墨の中に忘れ物でもあるかのようにじーっとホバリングして様子を見ています。
まさかっ!
イカのちょい後ろに餌木を優し〜くプレゼンテーション!
イカは、方向を変え一目散にエギに直行!!
今度こそ!
鬼フッキング!!!

なかなかいいサイズ〜♪
家で測ると420位でした!

さて足元はさっきのイカのお陰で真っ黒に笑笑
まあ2回分の墨を足元で吐かせたので無理もないです笑笑
気を取り直してフルキャストー!!
ボトムを取って今度は2回大きくしゃくってフリーで落としていきラインが止まった!
一応聞いてみると!ヌッと重い!
即フッキング!

これは360位!

この後しばらくしてサイトでもう一杯追加で合計3杯で納竿としました!
アジングなんかせずに最初からイカしてればもうちょっと数が伸ばせたかもしれないですが…
後からいってもしょうがないですね笑笑
これからまだまだ面白くなってくるエギング、アジング!
もうちょっとエギングを楽しんだらアジングにほぼほぼシフトチェンジするので今のうちに楽しんでおこうと思います!
そろそろギ○アジ、テ○アジを調査に行かないとですね…笑笑
それではみなさんサヨウナラ〜

タックルデータ
ロッド:ダイワ E-GEE
リール:16 エメラルダス 2508DH
使用餌木: 墨族 3.0寸