enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

新子エギング調査 !! まさかの珍客が…

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
良ければポチッとお願いします!

みなさんこんにちは!
今日は午後からエギングメインで釣行きてきました!!
やはり秋といえばエギングの新子シーズン!
活性も高くて数釣りができるのでとても楽しい釣りですね!

さて先ずは第1ポイントに到着です!
ここは湾の出口の一歩手前に伸びている短い波止ここをブレイク沿いに探って行きます!

まずは浅い方をチェック!
キャスト!
カウント……ん? ビシッとフッキング笑笑
まさかのファーストフォールの途中でラインがすっ飛んで行ったのですかさず合わせを入れました笑笑
200位のアベレージサイズですね

再びキャスト!!
今度はちゃんと着底させてシャクって!
キレイに持って行きました笑笑

ここからあたりが遠のき場所移動!!
が、ここで大事件発生!!!
ポイント一歩手前の海岸線を走っていた時
海に黒い集団がチラッと。
ん?
車を道路脇に止めて海を見ると唖然👀

イルカさんの群れです笑笑
まさかの光景にしばらくあっけにとられていました…

こんな近くでしかも超シャローエリアを泳いでいるのを見るのは初めてだったのでついつい見入ってしまいました笑
さて冷静に考えるとイルカがいるということはイカは絶望的だと考え移動!!

ちょっと移動してきて
夕マヅメゴールデンタイム!!
気合いを入れてしゃくります!
今日の感じは結構しゃくった方が反応がいいので結構しゃくってやります!
すると8回しゃくり上げてからのスラックジャーク2回入れてカーブフォール…

ナイスサイズです!
400くらいです!

おんなじやり方でもう一丁!!

300くらいかな??

とりあえず今晩のオカズは確保したので、
これにて納竿です!
大分育ってきてサイズのアベレージも上がってきて楽しい時期になりました!

これからエギングを始めてみたいという方は
アタリもはっきり出て数釣りもできるこの時期特におすすめです!!

それではこれにて
サヨウナラ〜

タックルデータ
ロッド:ダイワ E-GEE
リール:16 エメラルダス 2508DH
使用餌木: 墨族 3.0寸