enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

ちょっとズルなアジング!?変態的デイアジング 続き

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
良ければポチッとお願いします( ^∀^)

みなさんこんにちは前回の続きというか
今回の釣行の記事はここからになります笑

えーわたくし初っ端からやらかします
シーロードは今の時期6時半過ぎから受付開始なのですがこの日は到着したのが7時前。
そんなに遅れてないじゃんと思われた方
この数十分が命取りなのです。
シーロードは外から見たらどこでも投げられてポイントも多そうに見えますが実わアジが釣れるポイントというのは限られています。
また僕の釣りは着水してから1分~2分フォールさせなければならないです。
その間流されるとなると着水点から大分ズレた所からスタートになる事が多いのです!
さらにイカダから四方に伸びたアンカーがあるので、それに絡まないように流すとなると自分の立ち位置も考えなければなりません。
そうしているとなげられるポイントというのは意外と少ないのです。

さて遅刻をしてしまった私は何処に入ったかというとポイントとは真逆のポイント…
しかしながら幸い狙いたいポイントに向かって流れは行っている。
とりあえずジグヘッド1.5gでカウント100から笑笑
カウントを取ってからは普通のアジングです笑笑
基本はリフトアンドフォールの釣りです!

ちょんちょんとリフトさせてフォール…
コツコツコツ…
キミじゃない。
今の時期お豆が湧いてるのでマメらしきアタリは無視します。
フォール時間があれだけかかるのでマメに無駄にされたくわないですからね!笑笑

しばらくマメを無視し続けていると…
チョンチョン、フォール……コッ
キタコレ!

25センチくらいですね笑笑

ここからまたマメとの戦いがしばらく続き…
しばらくして
チョンチョン、コン!

丸呑みです笑笑

そしてこの魚の写真をとって数秒後…
充電切れ…
というわけで写真が無いのですが最終結果は6匹で終了となりました。

シーズン的にはまだまだ早いですがなんとか釣れてくれました笑笑


これから段々とアジの割合が増えてきて
最終的にはアジとマメが完全に釣り分けられるようになってきます!
そうなったら本格的にシーズンインです!!
さらにこれから面白くなるのはベイトパターンです!
アジのベイトが完全にベイトに切り替わるタイミングというのが短期間ではありますが必ずあります。
そうなるともうアジングの独断場です。
昼間にもかかわらず入れ食いです。
さらにほかのエサ釣りのお客さんのサビキやオキアミには全く反応しなくなります。
ぶっちゃけめちゃくちゃ爽快です笑笑
何人もお客さんがいる中1人爆るというのは笑笑
サイズもこれからグンッと上がりますし
楽しい時期になってきます!

みなさんもぜひ一度足を運んで見てはいかがでしょうか??

それでは今回はここまでで!
サヨウナラ〜