enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

美味しいアジを求めて!南予釣行〜

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よろしければポチッとお願いします!

みなさんこんばんわ大分時間があいてしまいましたすみません(⌒-⌒; )

今回は尺クラスをメインにアジングです!
まずは朝マヅメをの狙うために夜中からポイント入り!

とにかく寒い🥶

途中手の感覚がなくなります。

ある方の名言では
冬の釣りは感覚が無くなってからが勝負という

有難い言葉があるのですが、そんなことは無視で笑笑

車の中に避難してちょっと暖房で温めてから5時くらいからのそのそと出てくると

餌のおじさんはポロポロ釣れてる感じ!

ならば僕も!笑笑

まぁまぁ水深あるので

シーロードの釣りのような感覚で!

1.5gで○○カウントしてネチネチやってると、、

ツン、と

がしかし乗りません。

一回フリーで落としてまた同じようなところを通すと…

ツ、

はいこれは無視!

するとセカンドバイトで。

コンっと!

これは鬼合わせ!なかなかいい重量感です!

上がってくると…

いいサイズです!
そこからぽちぽち釣れるのですが…

食いが浅いのか地面に落としたらジグヘッドが100パーセント外れていちいち付け直すのもめんどくさいので!

そうこうしていると写真がない…笑笑

というわけで朝の部最終結果はこちら!

見えないかもしれないですが実は半分以上尺有ります笑笑

写真の撮り方が下手くそなのでそこはご容赦くださいませ!

そういえば最初はエステルでやってたんですが
水深があって下が抜けているので足元に突っ込まれてブレイク多発なので途中からPEでやってます!

久しぶりにPEでジグ単というのも楽しいですね笑笑

それでは午後の部に続きます〜
みなさんサヨウナラ〜

タックルデータ

ロッド:ダイワ 月下美人55LS-S
リール:14カルディア2004H
ラインYGKよつあみ Gsoul upgradex4 0.3号
ジグヘッド:土肥富 レンジクロス 1.5g