enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

新年早々 南予遠征アジング3

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎良ければポチッとおねがいします!

みなさんこんばんわ前回から投稿が随分遅れてしまいました。

申し訳ありませんでした。

ちょっと仕事が忙しかったり気分がのらなかったりとしてましたので笑笑

さて続きになります!
朝マヅメが終了し、このまま粘っても多分デイで拾えるんですが、ちょっと調査も兼ねてランガンしに!
ついでに朝ごはんも食べながらランガンして行きますが…


アジ皆無!!!!

というわけで夕方前くらいに最初のエリアに帰ってきました笑笑

エサのおじさんがおられたので挨拶してポイントに入らせてもらいました!

とりあえずこの時間帯は、のんびり回遊待ちしながら投げ続けます!
すると、気を抜いていた時に…

船と船の間を打っていたので
このサイズをエステルでやり取りするのはなかなかヒヤヒヤさせられました笑笑

しかし連発する事はなくそのまま夕マヅメ突入!

しかし当たらない。

サビキのおっちゃん達も当たらない…

おっちゃん達も

今日はダメだー

当たらん〜と

そして僕がやりたかったポイントにいたおっちゃんが一足早くやめるという事なので投げさせていた抱くことに、

一投目

カウントをとってリフトして糸ふけを取らずにそのままフリーで落とすと…スーッとラインが走ったので鬼合わせ!!

こいつは尺チョイくらい!

やっぱりいた笑笑

すかさず二投目

同じパターンで
チョン、チョン! スーー……

ヌーーーっとティップまで入るイイアタリ!
鬼合わせ!!

お、イイ重量感、

ジ、ジィーーーーーーーーーー!!!っと

エゲツないファーストラン!

左には船&ロープ、右にはロープ地獄

これはヤバイかと思う事が何度かありましたが

なんとか水面まで浮かせますがまだ走ります

ツレにタモを持って来てもらい

なんとか無事にネットイン!

41㎝!!

ギリギリギガアジ!!

大分時間がかかってしまったので夕マヅメの時合い終了!!

朝の釣果と合わせてパチリ

イイサイズも出て満足のいく釣行となりました!
デカアジシーズンも後半戦に突入なのでみなさんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

それではみなさんサヨウナラ〜


タックルデータ
ロッド:ゼスタ ブラックスターTZ S64 S
リール:ダイワ15ルビアス 1003
ライン:ゴーセン ルミナシャイン0.4