enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

年内最後のアジング〜南予遠征惨敗編

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎よろしければポチッとお願いします!!

みなさんこんにちは今年最後の釣りということで気合を入れてやってきました!
もちろん狙いはデカイやつです!!
年の締めくくりにデカイのを獲れるのか!?
それともサンタさんにも見放され寂しいクリスマス、あ、間違えた。
釣リスマスを迎えることになるのか?
暖かい目で読んであげてください笑笑

仕事を終えて南に向けて車で直行!!
着いたのは夜中!風も強くとりあえず朝まずめから頑張ろうととりあえず睡眠💤

朝4時に起床!
波止に目をやると餌の方が二人来られたので
自分も防寒着を着てレッツラゴー!
おっちゃん達に挨拶をしてどうですかー?と聞くとボチボチよーと
言いながら35クラスのアジが飛んでくる。
自分も投げよーっと笑笑
先ずはジグ単から!
横風で、やりにくくリグがすぐ浮いてしまうのでフロートにチェンジ!

餌のおっちゃん達のウキよりちょっと沖に投げてカウントをとって引いて来るが…

当たらない!!

その間にもおっちゃん達はいいサイズのアジをどんどん釣っていきます!

カウントを変えながら探っていくも
何も当たらない!!
結局朝マヅメ何も無く終了ーー

ま、まぁ夕マヅメがあるしー
とりあえず腹ごしらえに愛南の某スーパーへ
ここのスーパー釣具屋さんも入ってて、無駄に品揃えがいいという笑笑
しかも弁当が凄く安いので釣り人の為のようなスーパーです笑笑
ここでシャローフリークとジグヘッドを購入

朝のポイントに戻り弁当を食べ終わるくらいに波止で釣ってるおじちゃんが何かをぶん抜く。

あれ、

幻覚か?

尺アジが昼間の青空の下飛んだような…

でも寝ないとしんどいし…

でもまた竿曲がってる。

しかも続々と車が来て新たに餌の方が来ました!
これはマズイと僕も竿を持って波止に直行します!
が、しかし数がそんなにいるわけでもなく。
船の影に2、3匹アジが見えたりしますがやる気ゼロ。

まあこんな時はリグでも結び直して!

さぁ、デカアジどもどっからでもかかって来なさいとのんびり構えていると…

1組の親子が到着。
見た感じはアジングタックル
そしてそこに付いているのはペレット!
ジグ単ならぬペレ単笑笑
そしてさっきまで自分がやっていたところに
入れて一投目で…

ジーーッ!!

え??:(;゙゚'ω゚'):

ボトッ!!

ハッ??:(;゙゚'ω゚'):

見るからに35くらいありそうなボテボテアジ。
え、うそん。
まあ居付きのまぐれだろうと思っていると
ゼンゴを数匹釣られた後。 また、

ジーーーッ!!

(;゙゚'ω゚')
:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

ジーージジジジーとさっきよりもドラグがなってます。

そして。

ボトッ!!

バチバチバチと青物が暴れているような音が。
見ると40近そうなアジが…

まぐれやなかったんかーい!!

えーその後も親子で黙々と釣られ
わたくしそれを眺めることしか出来ずに
気がつくと辺りは真っ暗。
夕マヅメ終了です。

私のメンタルという城がガラガラと音を立てて落城していくような感じでした…
こ、これはもう諦めて次だと
フロートポイントにいくも結局当たらず。
撃沈しました。

完全にデカアジ狙い惨敗です。
ズタボロにされたメンタルを回復させるために
北上するのであった。

続く。