enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

仕事終わりに弾丸釣行IN南予 後半戦

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

↑↑↑良ければポチッとお願い致します(´∀`*)

それでは前回の続きです!
前半完全に敗北してしまったので半島方面へ移動!!

ちょっと走りポイントに到着!
海を観察👀
ベイトはいるが海は静か…
とりあえずジグヘッド1.2gからスタート!
ワームはペケリンググロチャートで!
キャスト!カウント5ゆーっくりタダ巻きで…
コツン!

いました!20センチくらいですが久しぶりにアジです笑笑
幸先良くスタートを切りこの後連発かと思いましたが…沈黙
アジングあるあるはぐれアジ…
しばらく投げるもこの後一匹追加したのみなので再び移動!!
さてここはどうかな〜っとキャスト!
とりあえずさっきと同じくカウント5のリトリーブ!!
当たらない!!
うーん…

リトリーブをやめてボトム付近をフォールで狙う作戦に変更!
これが功を奏したのか、
カウント15のフォールで…コッ

フォールか!

その後再現性ありで



連発とはいかないけれどもポロポロは拾う事が出来ました!
アタリ自体は小さくすぐに放してしまうが
食うときはがっぽり食ってきます!

ポロポロ落としながらも拾っていると…
ガツッ!フッ………
まさか…
リグを結びなおして再びキャスト!
ガツッ!フッ……
……。
キャスト!!

フッ…

帰ります。
アジの群れからリーダーカットブレイクの達人タチウオがやってきたようでジグヘッドが何個あっても足りません!笑笑
時間も深夜を過ぎていたので納竿としました!
終結果はキープ9匹でした!

あまり数、型共に出ませんでしたが自分の中では楽しいアジングが出来ました!
アタリの数は多かったのでもう少し活性があがれば連発するのかなと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
今回はここまでという事でサヨウナラ〜🎶

今回の使用タックル
ロッド:18コルト 642L-HS (オリムピック)
リール:15ルビアス1004
ライン:アジングマスター0.4(バリバス )