enjoyfishing シマリキ奮闘記

愛媛で頑張るヘッポコアングラーの釣り日記です!アジング、エギング、ハタゲームなど様々なターゲットを狙って愛媛県内縦横無尽に動き回ります!是非暖かい目で見てもらえたらと思います笑

愛南ボートロック 凪後大時化

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑↑↑良ければポチッとお願い致します(´∀`*)

こんにちは皆さん今回は南予でのボートロック釣行記です!
夏といえばやっぱりロックフィッシュですね!!!←もう9月ですが…笑
引きも強くて楽しいですし食べても美味いそんな魅力の多い釣りなのでついつい無理してでも行ってしますいます笑笑←今回はこれが不運を呼びます😱

朝5時半貸し舟屋さんからボートを借りて由良半島を出発です!
今回のメインターゲットはアカハタです!
最近開発中のポイントに全速力で向かいます!
15分ほどボートを走らせポイント到着です!

さて朝一一発目は高活性の個体を狙うべくジグヘッドのスイミングでサーチです
一投目は異常なく二投目ボトムにつけて4巻きくらいでガツンと!

気持ちのいいアタリでオオモンちゃんが出てきてくれましたサイズは40位かな〜

ドテラで流しているのでポイントから大分離れてしまったので寄せ直し〜キャスト!
スイミングからのカーブフォールでゴツン

30ちょいのアカハタゲットです(´∀`*)

とそこで激流を流していた友達が…ヒット!
竿の曲がりを見る限り中々のサイズっぽい
上がってきたのは…

40アップアカハタ(; ̄Д ̄)なんですと!

体高のあるブリブリ個体です!!
やはりでかいのは流れの中か?と思いキャストしますが激流がさらに強くなりドテラの僕たちでは歯が立たなくなり、ポイント移動!

ちょっと流れが緩いポイントで流しながら探っていきます!
すると

ポロポロ出てきます!

こんな奴も!

さてお昼もすぎ暑いなーと思っていると突然バケツをひっくり返したかのような大雨!

からの爆風!

からの時化!

急に高くなる波!
ふつうに走ったら間違いなく転覆してしまいそうな波なのでゆっくり蛇行しながら進んでいきます…行きは15分程度だったのが帰りは1時間近くかかりなんとか無事に帰港😌
港はべた凪快晴という天気。
改めて海の恐ろしさを知った釣行だったのでした。
終わって見るとアカハタは2人で15匹位出たのでまぁまぁかなという感じです!←半分以上友達が釣りました笑笑

夕まづめを攻められなかったのが少し心残りですが命があっただけ良かったということで!
今月中にもう一度リベンジには行きたいと思います!!
それではみなさんサヨウナラ〜

使用タックル
ロッド:メジャークラフトクロステージCRX-802MH/S
リール:ダイワ タトゥーラSV TW8.1
ライン: デュエル superXwire tm8. 1.5号